20200827_203728_0000_copy_562x450.png

芸術の…夏!☆ かえるアートを見て暮らそう

こんにちは◎◇◎

 

北海道立近代美術館で行われている、「なんちゃってカエル名画展」に行ってきました!

KIMG0645.jpg

会期が延びて9月6日までになり、場所も展示室Aからいつも大型展をやるほうの展示室Bになっていました。

いちばん奥の、出口手前がカエルゾーンです◎∀◎

KIMG0626.jpg

すごい!作品いっぱい!30点以上あったと思います!

デフォルメする前の各名画と、カエルにした作品が、それぞれ並んで展示されています。

あんな名画も、

KIMG0627.jpg

こんな名画も、

KIMG0632.jpg

カエル化してるー◎艸◎*!

KIMG0633.jpg

青木繁の「海の幸」がおもしろく描かれていました◎艸◎ あれは見ていただきたいです◎艸◎

個人的には、ダ・ヴィンチの「アンギアーリの戦い」がすばらしかった!

あと、ルノワールの「ド・ガレア夫人の肖像」、伊藤若沖の「象図」はかなり好きです◎∀◎

カラバッジョの「瞑想するアッシジの聖フランチェスコ」は、なにを瞑想しているのかすごく気になる絵になっていました◎艸◎

足元の、「ここから先は入らないでください」ラインのところにも、

KIMG0643.jpg

カエルさんいたー!

とっても見ごたえのある作品展でした! 9月6日までですので、行ける方には是非行っていただきたいー!

物販の一角は、すっかりカエルゾーンになっているので、ここも要チェックです☆

KIMG0644.jpg

 

 

 

やっぱり芸術はたのしい!

有難いことに毎日いろんな作品に囲まれていますが、素晴らしいなぁと日々思います。

当店は原画作品も扱っていますが、たとえば初見では「うん、いいな!」くらいの感想だったとしても、

何度もなんども見ていると、最初に見えなかった魅力的な部分がどんどんじわじわ出てきて、

……ほんとうに飽きないんですよね◎ω◎

塗りの厚さとか、線のタッチとか、光の反射具合とか、そういうのを楽しめるのが原画の良さですね☆

KIMG0666 IMG_20200227_233128a IMG_20191112_111113a

KIMG0660.jpg

IMG_20200409_164853 KIMG0699

個性さまざま!

グッと来る、気になる作品があったら、それはきっとあなたとのご縁の印です♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

また常設展もゆっくり見に行きたいなゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング