20200806_173443_0000_copy_450x450.png

さわやかブルーのカエルマステ ☆ テレビ塔にのぼってきたお話

こんにちは◎◇◎

 

さっぽろテレビ塔、登ってきました~◎∀◎

KIMG0411.jpg

時計のさらに上が展望デッキです。

3階に受付があるので、とりあえず3階へ。

無料期間がはじまったばかりだからか、夕方の中途半端な時間でも10分ほど並びました。

KIMG0396.jpg

昇降エレベーターの人数制限が1回4人なので、並んだのはンbvcXSCvbんhbgvfcdxsざうぇ3r45tそのせいかな?

KIMG0397.jpg

チケット売り場のカウンター下に群生するテレビ父さん。

ウインナー食べたくなります。

ぐーんと上にあがるとき、途中から外が見えるのですが、タワーの形通りどんどん足場が狭まっていくのは、わりとぞわぞわしますね……。店主は軽く高所恐怖症です◎◇◎;

とはいえ、展望デッキは眺めが良いですねー!

KIMG0398.jpg

曇っていましたが、大通公園がずいーっと見えます。

中心部を一望できて気持ち良いですね~。

さっぽろ駅にJRタワーができて、2番目の高さになりましたが、十分見晴らし良しです。

展望デッキ限定のおみやげなどもあるようでした。 が、やっぱりこっちが気になる☆

KIMG0402.jpg

テレビ父さん神社~◎◇◎ 高いから、神様に近そう?

KIMG0403.jpg

お賽銭いれて、おみくじもあったので引きました。

KIMG0404.jpg

木札付きでしたよ。良いことあるかな~◎艸◎

足もとが透明なところがあってこわーい!となるのは東京タワーでしたっけ。テレビ塔はなかったです。

ぐるっと見て、満足したので降りました。

3階は休憩所やタワーの模型などがあって、足休めができます。

KIMG0406.jpg

KIMG0408.jpg

おみやげコーナー、、いろんなものありました、お菓子はもちろん靴下とかハンカチとか。

ひさしぶりのテレビ塔、楽しかったです!

3階のレストランもゆっくりできるし眺めも良いし、降りてきた後ここでごはん食べるのも良いかも♪

今月中にまた来ようかな。 みなさんも登ってみてね。

 

 

テレビ塔のおみやげにマステもありました。 実は持っているのです、テレビ父さんマステ♪

なんかちょっと留めるとき、飾るとき、マステがあると便利♪

カエル好きのみなさん、カエルのマステ、ちゃんと持っていますか~?

<とうがかのえさん>の人気のマステが再販されましたよ!

KIMG0417

前作からリニューアルされました。

まず質感がテカテカつるんから、マットに。

KIMG0419

そして長さも、5mから10mとロングになりました!いっぱい使えますよ!

KIMG0418

5匹の色違いカエルさんがずらーり。 どこから切ってもカエルがいます☆

カエル戦隊にもなりそう!カエリーマンですね!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

一階のオープンスペースではワインフェアやっていましたよ。外飲みしたい方はこちらも良いかも~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング