quickgrid_2020716174541660_copy_450x450.png

小さいモノ入れてね ☆ ミニがまキーホルダー

こんにちは◎◇◎

 

アフリカウシガエルのルーさん、急に大きくなっちゃうとさみしいので、

ガンガンごはんをあげずに、ゆっくりめにしているのですが、

それでもすくすく育っておりまして、体重の増え方はみなさまもご存知の通り。

でも数字だけじゃサイズ感わからないかなー、と思って、500円玉比較をしてみました。

お迎えしたのが8月。当初の体長は、4㎝でした。

500円玉が2.6cmくらいなので、コインよりすこし大きいくらいですね。

pixlr_20190905151246761.jpg

そして今が、

KIMG0161.jpg

こう。

顔というか首というか、そのあたりの横幅が当時の体長ですね。

おおきく……なったね!食べるの早いもんね!

この間コオロギをあげたのですが、ケージにぽとぽと入れた瞬間にみんな消えてなくなりました。

はじめての冬も越せたしね。 さすが丈夫なカエルさん。

もうすぐうちに来て一年になります。 またケージ変えようね。

 

 

このように(?)、500円玉は使えて便利、測れて便利なコインなのです。

あ!うっかりおさいふ空っぽだ!という非常時にも、どうにかできることも割とある、助かる額でもあります。ジュース買うとかバス賃とか。

持ち歩こう500円玉!そのための良いキーホルダーがあります◎艸◎*

KIMG0151

ちりめん生地のミニがまぐち~◎∀◎!

ちょうど500円玉を数枚入れられる大きさです。

KIMG0156

2~3枚はいけそう。

他にも、美容院などでピアスを外したときにしまっておいたりもできます。

バッグやキーケースに付けておけるから、持ち歩きやすいですよ♪

KIMG0157

おめめの位置がポイントです◎艸◎

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

ニュースになっていた、流しそうめんならぬ「流しアジ」を楽しむペンギンさんがかわいい!!

待ってるのに先にとられちゃったのをじっと見る真ん中のペンギンさんがカワイイ。カエルさんならなんだろう、流しコオロギですか。ぜんぶ逃げられちゃいそうですねゲコゲコ◎◇◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング