quickgrid_2020716205425928_copy_450x450.png

出て行ってもまた来てね ☆ カエってくる?おかねのお守り

こんにちは◎◇◎

 

久しぶりに北海道神宮を訪れたら、手水舎が新しくなっていました。

KIMG0186.jpg

ひしゃくがないです。感染症対策ですね。

適量のおみずが出ていて、ちょろちょろと良い音がします。

KIMG0187.jpg

流れっぱなしだから、冬も凍らないのかな。

KIMG0181.jpg

お参りして、ちょっとおやつ。

KIMG0188.jpg

境内にちいさな六花亭があって、「判官さま」という、おもちと小豆をうすい最中のような生地で包んで焼いたおかしが有名なのです。

おさんぽして帰りました。また来まーす。

 

 

北海道神宮には、カエルさんのお守りはないんですよね~。

交通安全のとか、ちょっとカエルっ気出してほしいな~◎3◎

金運守りのカエルさんとかも!

KIMG0149_01

ハイネとミッケにもありますけどね~◎艸◎

おかねのことを「お足」といいますが、「足が生えているかのように行ったり来たりすること」からそのような言い回しになったのだそうです。

ほんと、行ったり来たりしすぎ……◎д◎

草履の上に、小さなカエルさんが乗っているお守りです。

KIMG0150

小さいし、厚みもそんなにないので、おさいふの邪魔にならないサイズですよ。

小さすぎて最初はよくわからないのですが、なんだか見ているとどんどん可愛くなってくる不思議なカエルさん……。

おさいふの主として、棲まわせてください☆

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば草履は履いたことがありますが、わらじは履いたことないです。なんかチクチクしそうゲコゲコ◎◇◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング