quickgrid_202071620736730_copy_450x450.png

夏のおでかけには飲み物必須! ☆ カエルさんのボトルホルダー

こんにちは◎◇◎

 

北海道の白老町に、アイヌ文化を伝える施設「ウポポイ」がオープンしました。

北海道固有種のエゾアカガエルの学名は「Rana pirica」。 アイヌ語で「美しい」という意味のピリカから付けられているのだそうです。

エゾアカガエル、かわいいですからね~~~◎∀◎*

北海道の地名って変わったものがたくさんありますが、アイヌ語由来が多いです。アイヌ文化は身近にあるのに、恥ずかしながらアイヌ文化についてざっくりとしか分からず、詳しくはしりません。

店主は人生のほとんどの時間を北海道で過ごしていますし、一度は行っておきたいなと思います。

難点は(店主にとっては)遠いこと!片道2時間は小旅行です……。

遠出の気合いが入ったら、訪れたいです!

 

 

夏の遠出は、飲み物の携帯を忘れずに!

暑くて汗をいっぱいかいても脱水、

湿度が高くて汗が蒸発されなくて脱水。脱水要注意です◎m◎

ペットボトルや水筒の持ち歩きは、べちゃべちゃにならないようにボトルケースに入れましょう♪

KIMG0201.jpg

カラフルカエルさんのボトルケース♪

500mlサイズが入ります。

KIMG0200.jpg

ピッタリサイズ☆

アクリル毛糸なので、汚れても洗えますよ。

散歩や旅のお供にどうぞ◎◇◎

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

ウポポイの中に、たき火がコンセプトのカフェがあるようで、とても気になります……1卓ずつたき火できるのかな?白老牛のハンバーガー食べながらゆっくりしてみたいですねーゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング