PhotoGrid_1444962719739

カエルさんとお茶と読書のひととき~メロッグを添えて~

こんにちは◎◇◎

 

本日はリトさんご出勤です。

なんと、一昨日のビビーさん脱皮に続き、昨日はリトさんがむけていました。

変な格好してるなーと思ったら、一生懸命ぬぎぬぎしており、

傍らでビビーさんが見守るでもなく、佇んでおりました。

お互い「たいへんそうだなー」とでも見合っているのでしょうか……◎~◎?

 

 

本を読むのが好きですが、カエル関係の本も読むのが楽しいです。

この本も、「ものと人間の文化史」というシリーズで、

生体そのものだけでなく、ヒトとどのような関わりをしてきたか、どんな印象でどんな関係にあったか、などが書かれていて、とても興味深いです。

早く続きを読みたい!先が気になる!!読みたくて眠れない!!!……という類の本ではありません。自分のペースでふむふむと読み進めるのが心地よい本です。

やっぱりなんとなく、本を読むのは真夏より涼しくなってからのほうが良いですね。

しおりには、引田玲雄さんのカエルメイトより「メロッグ」を。

一昨日、頂き物のメロンを食べながらメロッグさんを探しましたが、あのメロンには棲息していませんでした。ちぇっ。

 

それから、カフェオレはじめました◎◇◎

 

 

円山が色づいてきました。今度遠くからですが写真撮ってみますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング