collon_20151015115656

洗うときはモコモコあわあわ

こんにちは◎◇◎

 

本日ビビーさんご出勤です。

P_20151015_105355

昨日がんばって脱皮していました。

そしてその様子を、横でリトさんがじっくり見守っていたのがかわいらしかったです。

 

 

今日は「世界手洗いの日」だそうです。

正しく手洗いをして、病気の予防・感染症の拡大を防ごうというもの。

季節の変わり目で風邪っぴきが多くなるこの時期、

外から帰ったら手洗いうがいはきちんとしておきたいですね。

個人的には固形石けんが好みですが、液体ソープが便利な時もあります。

お気に入りのものがあると、多少嫌なことも前向きに取り組めるので、

めんどくさがりなオトナや、おこさまには、インテリアで釣ると興味を持ってもらいやすかったりしますね。

 

手洗い時は、しっかり泡立てたソープで隅々まで洗いましょう。

泡立てる過程がおっくうな方は、省いてラクしちゃいましょう。

【 泡ポンプボトル カエル 】

液体せっけんの原液を入れたら、少々希釈して使用します。

水道水で薄める場合は、消毒してくれるカルキがなくなってしまう前に使い切れるように、少量ずつ作ると良いでしょう。

ご家庭のキッチンでおなじみの「FROSH(フロッシュ)」も、そのままスポンジにたらすより泡にしてから使うと、泡立つのも早く、使用量も抑えられてさらにエコです☆

 

 

手洗いをしたらちゃんと保湿もして、カサカサを防ぎましょうね~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング