PhotoGridLite_1590056177561-450x450.jpg

カエル折り紙、折れますか?☆ カエルのCopeau折り紙シリーズ

こんにちは◎◇◎

 

5月も下旬。札幌のあちこちでライラックが咲いています♪

IMG_20200517_135902.jpg

惜しむらくは、マスクで出歩くと香りが楽しめないことです◎3◎

ライラックはちょっと遠いところからでもふわ~っと香ってくるので、

歩いているときにどこに咲いているか探すのが楽しいのですけど、

今年はそれができないですね~◎3◎

見つけたときは、周りに人がいなければちょっとマスク外して香りを楽しんでいます♪

 

★☆★ 北海道及び札幌市からの新型コロナウイルス感染症拡大防止協力要請に応え、実店舗の営業時間を14時~20時、そしてお酒のご提供を19時までとします。 ★☆★

 

 

自粛期間が終わった地域が多くなってきましたね。

この期間に、外にでない遊びを新しく覚えた方も多いのでは♪

店主は自宅に、おばあちゃんにもらった「おりがみ事典」というのがあって、

ときどきそれを見ながら、折り紙で遊びます♪

ときどきしかしないのでどうもうまくならないのですが◎◇◎;;

ただの紙がカタチになっていくのは、おもしろいです。オブジェとして残すこともできるし、遊ぶこともできる良いオモチャ♪

昔からなんども折ったことがあるのに難しくて定まらないのが、かみひこうき!

IMG_20200426_002037

しゅっと細長いのや、翼を大きくして風をうけやすくするもの、先端に重さをもたせてスピード重視のものなど、いろーんなかみひこうきがありますよね~。

形状の複雑なものは、どうもニガテです。

IMG_20200426_002025

折って開いてさっきのところを折り返して……なんて、折り目もなにもかもよくわからなくなってしまいます◎m◎

一時期がんばったのが、やっぱりカエルさん!

IMG_20200426_002014

カエルさんも何種類か折り方があるんですよね!一枚ものもあれば2枚で作るカエルさんもいます。

↑このタイプは飛ばして遊べるやつですね。 お店にもあるので、ご来店されたらあそんでみてください、けっこうよく飛びます◎艸◎

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

カエルさんの折り方、必死に覚えて何体も作ったのに、もう覚えているかあやしいです……折り始めたら思い出すかな?忘れきらないうちにまた挑戦してみますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング