PhotoGridLite_1579428269246-450x450.jpg

コロンくるりん ♪ 転がるバジェさんマステ

こんにちは◎◇◎

 

興味深い記事を見つけました。鳥取砂丘にはカエルさんが棲んでいるのだそうです!

しっとりが好きなカエルさんなのに、オアシスがあるとはいえ、砂丘!

1種ではなく、トノサマガエル、ヌマガエル、アマガエルなど、種類も豊富。

「砂丘ガエル」と呼んで、研究している方がいらっしゃいます。

記事はコチラ→「鳥取砂丘のミステリー カエルはどこからやってくる?

一生を砂丘で過ごしているわけではないようですが、でもなんでわざわざ乾燥しがちな砂丘に来ているのでしょうね……天敵が少ないのかな? でも鳥も蛇もいそうですよね◎m◎

とても気になるお話でした。研究は続けていくとのことなので、続報が楽しみです。

 

 

鳥取砂丘は訪れたことがないですが、映像で砂地をごろごろ転がっている人を見た記憶があるので、斜面があちこちにあるんだろうなぁというイメージがあります。

カエルさんもおさんぽしていて急な傾斜があったら、ころりんと落ちちゃうことがありそうですよね◎艸◎

でも、こんなふうに華麗にくるっとまわって着地するかも!

IMG_20200119_140959.jpg

バジェットさんは前転が上手なご様子◎艸◎

ごはんのときか怒ったときしか動かなそうなバジェットさんなのに……躍動感が伝わってきます……!

IMG_20200119_141128.jpg

ビニール傘の柄に、自分のだとわかるようにマスキングテープを貼ったりしますが、

このマステをくるくる巻いたら、絶対かわいいです!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

砂丘ガエルさんの記事、載っている写真も良いショットなのです~♪2ページ目の2枚目にあるアカガエルの写真が店主は特にお気に入りですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング