こんにちは◎◇◎
今日はまたぐっと寒いなー、と思ったら、今日明日は真冬日だそうです。
インナー着込んで、マフラーぐるぐるにしていますが、冷えますねー。
そして今日は湿度も低め。濡れタオル干しても乾く時間が早かったです。
みなさん、乾燥でノドを傷めないようお気を付けくださいね。
お話にはノドが大切。
ということで、ハイネとミッケで第3回朗読会を行います♪
2020年3月20日(金・祝)、13時からと14時半からの2プログラムです(各プログラム参加費900円)。
今回は動物ではなく、男女の物語がテーマ。
13時からは「曽根崎心中(角田光代訳)」と、「饗応婦人(太宰治)」
14時半からは「接吻(江戸川乱歩)」と「女殺し油の地獄(桜庭一樹)」
のそれぞれ2本立て!
饗応婦人には動物も出てきますね。 これらのお話、どんなふうに読まれるのでしょうか。
作品がまるまる全部読まれるのではなく、時間に合わせてちょうどよい具合にまとめたものが読まれるのです。
朗読される方の読み方だけでなく、お話のまとめ方もそれぞれのスタイルがあるので、
全編を知っている方はまた違った角度で作品を楽しめますよ。
定員は各15名となっております。 ご予約はお問合せページよりご連絡くださいませ◎◇◎/
文章を声に出すと、自分で自分の中のイメージに合わせたつもりで読んだとしても、なんか違って聞こえてきたりするんですよね。淡々とすればいいわけでも、抑揚をつければどうにかなるものでもない。ときどき自分で朗読してみると、いろんな気づきがあってまた興味深いですゲコゲコ◎◇◎/
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス
ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

