PhotoGridLite_1576472817323-450x450.jpg

もしもし、こちらカエルです ♪ 電話であそぶカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

12月も後半に入りましたね。サンタさんはプレゼントの用意、進んでるかな?

クリスマスに間に合いますでしょうか~◎∀◎

IMG_20191212_164939.jpg

カエルサンタさんは、カエルグッズをお届け♪

カエルに乗って移動するなら、配るのにちょっと時間がかかりそうですね◎艸◎

当店でお買い物の際、ギフトラッピングご希望でしたらお申し出ください。

オンラインショップからは備考欄にて一言くださいませ☆

 

 

今日は日本で電話事業が始まった日なのだそうです。

最初は月額固定で24万円だったんですって!高額ですね。

今では月額2400円くらいですもんね。しかも個人で携帯できるなんて。

気軽に遠くの人の声が聞けるなんて、あらためて考えるとありがたいなと思います。

しかも顔も見れちゃうし。技術の進歩はすごいですね。

子どものころは、糸電話で遊んだりもしました~。 まだ携帯電話はなかったので◎艸◎

コップに耳をあてていても、話す声が直接聞こえちゃうくらいの距離でしたが◎◇◎; 、

それでも、自分たちだけの電話って新鮮でしたし、こそこそお話をするのも楽しかったです。

IMG_20191206_175557

こんなふうに~♪

結構ちゃんと聞こえるんですよね、糸電話って。

ひさしぶりにまた遊んでみたいな◎艸◎

最長記録は830mだとかΣ◎◇◎ こうなるともう大人の遊びですね。

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

ミッケさんがやっぱりすっかり冬モードで、ほとんど動かなくなりました。ちょっとつつくとモソモソするのでそれで確認しています。また一冬ハラハラしますねゲコゲコ◎m◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング