wpid-wp-1451700670883.jpeg

お正月遊び!

こんにちは◎◇◎

 

本日も17時まで営業しております♪

おうちにいるのがヒマになってきた方、どうぞ遊びにいらしてくださいね☆

 

 

元日というのは、なんとなく普通の日よりもゆっくり時間が流れるような気がします。

昨日は一日が長く感じました。年初めということで気持ちが落ち着いていたのでしょうか◎◇◎

新年のあいさつをしたり、おせちを食べたり、初詣に行ったり、背筋がピッとなる場面も多い1月1日ですが、

2日になると、なんだか急にのんびりした気分になってきます。

ゴロゴロしながらテレビを見て~

おなかが空いたら残ったお雑煮をあたためて~

そして、昨日は何かとやることが多かったので、遊び始めるのは今日から!

せっかくお正月なので、正月ならではの遊びをしておきたいですね♪

 

【 上:Copeau カエルとクマの羽根つき 】

新年一番大勝負!顔が真っ黒になっちゃうのはどっち??羽子板についているマークもかわいいです♪

【 中:Copeau カエルとクマの福笑い 】

目隠しをしたって分かるよ~……と思っても、変な顔になっちゃうのが定番!カエルの福笑いは簡単そうですね◎艸◎

【 下:Copeau みんなですごろく 】

すごろくのゴールの仕方って、結構ローカルルールありますよね。

 

 

うちではお正月はよくドンジャラをして遊びました。金魚の牌が好きだったのを覚えていますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング