PhotoGridLite_1571473363433-450x450.jpg

ピタッとくっついちゃう ♪ 夜道はぴかっと守るカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

ひんやり寒くて、肉まんやおかゆが食べたくなる雨の土曜日です。

暑いときでも食べたいですけどね◎艸◎

IMG_20191019_143821.jpg

ルーさん、カメラ目線をくれましたが、

「フタが開きましたけど、ごはんですか?」といっている感じでした◎◇◎;;

あとで食べましょうね。

 

 

台風は去ったけれど、各地で雨がすごいですね。 札幌も今日はずっと雨。

沖縄のほうにまた新しい台風が寄って行っていますし、秋の雨のパワーが強すぎです。

雨の日、カサをさすときに少しでも楽しくなるカエルグッズを!

IMG_20191019_143352

リフレクターストラップなんですが、ストラップに小さいシリコンゴムがついていて、

カサの骨の先につけると、開いたときにプラプラたのしくお供します♪

IMG_20191019_143547

↑この白くて丸いのがシリコンゴムです。

下部にはマグネットが入っていて、これが雨の日にお役立ち!

大きな荷物やおこさんやペットを抱えながらクルマに乗りこむとき、このカエルさんを車の屋根にぺたっとつけると、

カサが固定されて、座席への出し入れに両手が使えるようになるんです♪

IMG_20191019_143608

裏も可愛くドット柄♪

折りたたみ傘派の方は、普段はカバンに付けてリフレクターとして活躍してもらって、

雨が降ったらカサにとりつけて、役立ててくださいませ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

我が家のカエルさんたちのあったか対策、今年は「プラダンで囲ってみる」」をやってみているのですが、とりあえずミッケさんのケージは今のところ成功しているっぽいです。難しいのはリトさんのケージかな……ちょっとずつ改良してみますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング