wp-1551073727770.jpeg

カエルさんの鳴き声のヒミツ ☆ お勉強にもカエル文具!

こんにちは◎◇◎

 

カエルさんが、現代のネット通信のお役に立っていました!

カエルさんって、

『時間では「オス同士が鳴くタイミングをずらしている」が、長時間では「鳴いている区間(時間帯)をそろえる」つまり「一斉に休んでいる』(記事より抜粋)

んですって◎∀◎!

たしかに、「ケロケロケロケログエグエグエグエグエ ぴたっ」と鳴きやんだりしますもんね!

あれ不思議だったのですが、法則性がちゃんとあったんですね。

それを、込み合いやすい無線センサーネットワークに応用したのだそうです。

カエルさんたちの鳴きずらしも、メスに効率よく届くようになっているのかもしれませんね。

カエルさんすごい。そしてその法則を見つけた研究者さんと、その法則をまったく別のことに活かした研究者さんもすごい!

 

カエルさんの生態がヒトの生活にヒントをくれました。カエルさんありがとう!

 

 

いろんな学問が合わさって、新しいことが発見されたり進んだりするんですよね。

勉強したり、研究したり、調査したりって、必要なことでとても素晴らしいと思います◎◇◎

学生のとき、広くいろんなことを教えてもらっていたのに、興味を持てなかったのは勿体なかったなと思うのは、大人のあるあるでしょうか◎◇◎;;

今はせめて、興味を持ったものから、少しだけどお勉強しています☆

だいたい座学が多いのですが……たまにフィールドワークもしないとなと思います!

ペンとメモ帳くらいを持って、現地調査~!なんてね。

持ち歩くには、細身のペンケースが便利です。

もちろんカエルさん柄♪

wp-1551073735358.jpeg

カエルさんと外に出よう♪

wp-1551073731730.jpeg

テキストを読むタイプのお勉強も、公園とか外で取り組むと、頭が切り替わって進むときもありますよね。

オトナになってからのお勉強、何かはじめてみませんか?

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

でも、お勉強しながら眠りに引きずりこまれてウトウト……ということも良くありますゲコゲコ◎◇◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング