wp-1542705350918.jpeg

幅広いカエルアートの世界☆原画を間近で見られる贅沢!

こんにちは◎◇◎

 

みぞれですが、やっと札幌に初雪が降りました。

降っていた時ちょうど外にいたのですが、雨かと思ったらなんだか粒がかたくて、

あぁ、雪になったんだなぁと128年ぶりの遅い初雪を体感することができました。

みなさんタイヤの履き替えは済みましたか?早めにしておきましょうねー!

 

 

今日はそれぞれ違う画風の、3作家さんたちをご紹介!

<さよあらしさん>

・絵本「おれ あまがえる」「くいしんぼおじょうさん」

・ポストカード、ポストカードセット

・フレークシール

とてもやさしい色使いの絵を描くさよあらしさん。

リアル系ふんわりカエルさんたちがたくさん。

今回は話題の絵本が届いています♪

wp-1542705357752.jpeg

飼われているカエルを題材にした「おれあまがえる」は、きっと多くのカエル飼いさんが「こうだったらいいのにな」と思うカエルの気持ちがお話になっています。

飼い主さんが大好き、なんて、ほんとうにそうであってほしい~◎∇◎*

wp-1542705362104.jpeg

「くいしんぼおじょうさん」も、カエルらしい題名ですよね。題名だけでもきゅんと来ます♪

 

<砂滑花さん>

・原画「えう゛のあ~ひみつのあいことば~」「マスカットかえる」「寒くなったね」

・ポストカード&メッセージカードセット 、 台紙付きカード

・ノート、おくすり手帳

色使いが美しい、カエル画家の砂滑花さん。

ポストカードやおくすり手帳のデザインになっている絵は、たくさんのみなさまに「ステキ!」と言われておりますが、

今回は、生の絵が!原画が届いています~☆

F6サイズの大判は、迫力がスゴイですよ!

wp-1542705366595.jpeg

小さめサイズも、やはり印刷とは違う原画の良さがとても良いです。

wp-1542705371309.jpeg

変態中のかわいいおたまカエルちゃんは、カードになっています♪

wp-1542705381230.jpeg

会期中にまだ作品をお持ちいただけるとのことですので、まだまだ楽しみが増えますよ~!

 

<田中和奈さん>

・原画 点描作品 5点

・しおり、メモ帳、ステッカーシール

・ポストカード

点描画家の田中和奈さんからも、ミニ原画が届いています。

wp-1542705435396.jpeg

オタマちゃん!かわいい~♪

wp-1542705424785.jpeg

しおりのデザインになっているカエルさんとおたまは、本を読んでいるのですが、

ちゃんと題名もカエルっぽくなっています◎艸◎

wp-1542705403988.jpeg

学生のころ、美術の時間に点描画を経験しましたが、とーーーーっても大変ですよね、描くの◎◇◎;;

点が集まって作られる楽しい世界を、間近で遠目で、見てくださいね。

 

 

アカネイロワークスさんも、黒川宇吉さんも、砂滑花さんも、田中和奈さんも、Le Congres Des Chatsさんも、

貴重な原画を出品してくださってありがとうございます。

店主は美術作品の鑑賞が好きなので、原画を見ることが出来てとても嬉しいです。

ご来店の際は、ぜひじっくりと細部までご覧になってみてください。

手に取って生の絵を見ることができるって、ゼイタクですよ!

 

 

 

 

 

 

今週末は3連休なのですね!会期中盤、まだまだおススメ作品がございますので、「糸氏-いとし♡-のカエル展」に遊びに来てくださいねーゲコゲコ!◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング