wp-1534744165522.jpeg

使い方はお好みで ♪ カエルさんとおたまの蚊遣り皿

こんにちは◎◇◎

 

先日の金曜ロードショー、「となりのトトロ」だったんですね。

あの、草壁一家が寝るときに吊るしている「蚊帳」って、わたしは馴染みがないんですよね。使ったことがないです。

いいとこ蚊取り線香くらいなのですが、

北海道って、あんまり蚊取り線香使わない印象があります。

道民のみなさん、いかがでしょうか◎m◎?

 

本州では夏になると、薬局やスーパーに蚊取り線香が40巻きとか50巻き入った

大きな缶がたくさん並べられていて、みんなぽんぽん買っているんですよね。

一度買ってみたくて、以前一缶購入したのですが、

なにせ扱ったことがないから、あのぐるぐる巻いてあるやつをどうしたらいいのかわからず、

ネットで検索して、広げてから使うんだということがやっとわかった、ということがありました。

 

今はカエルさんたちが家にいるので焚けませんが、

蚊遣りトレイは最近かわいいのが多いので、ほしくなっちゃいます♪

【 DECOLE 蚊遣りトレイ カエル 】

P_20180820_135412

カエルさんがトレイ、おたまが線香置きになっている、キュートなお皿です☆

後ろ足が生えているおたまちゃん♪

この足のところには、線香の小さい欠片をはさんで使うこともできます♪

蚊取り線香をつかわなくても、アクセサリートレイにしたり、

飴やチョコなどを置いておくお皿にしたり、

ご自分の生活に合った使い方をしちゃってくださいね♪

ban_shop

 

 

 

 

 

 

線香といえば、線香花火もしばらくやっていないな~。夏はおじいちゃんの家の前で花火、というのが定番でした。懐かしいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング