wp-1533967637055.jpeg

カエルさんと歴史 ☆ 縄文時代のカエルさんピンバッジ

こんにちは◎◇◎

 

このところ、古墳とか土偶とか、縄文文化が注目されています。

わたしが土偶を身近に認識したのは、ゲームのドラ○エの敵キャラクターなんですが◎◇◎;

あの、ミ○テリードールは、遮光器土偶がモチーフになっているんだと思うんですけど、

あれもちょっとカエルさんに似てますよね、目が大きいし◎艸◎

でもカエルの土偶って聞いたことないなーと思っていたら、

なんと、あるんだそうです!さすがカエルさん!

岩手県の指定史跡、貝鳥貝塚から出土した「カエル形鹿角製品」というのがあるのです!

P_20180807

一関市博物館HPより

これは……ほんとにカエルさん◎□◎!!

こんな、縄文時代から、カエルさんがカタチになって残っているというのは

カエルさんって昔むかしから人びとに近い存在だったんですね~◎∀◎!

以前、恐竜時代にもカエルさんがいたというニュースがありましたが、

カエルさんの歴史は深く、長いです。すごいですね。

 

このカエルさんを見つけてくれたのは、土偶・埴輪など縄文文化好きな【 ピチピチドゥ 】さん♪

カエル像ももちろんグッズに! ピンバッジに仕上がりました☆

Jpeg

本物もかわいらしい像でしたが、絵にするとまたちょっとユニークな感じ◎艸◎

縄文文化に興味がある方、こんなレアカエルさんはいかがですか?

ban_shop

 

 

 

 

 

 

岩手もカエル巡りで行ってみたい場所になりましたゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング