wp-1532677359015.jpeg

拭いて巻いて洗って☆カエルにっこりウォッシュタオル

こんにちは◎◇◎

 

カエルさんの新種ニュースです♪

親指の近くに大きなトゲがある「グラディエイターフロッグ」という種類がいて、

オスはそのトゲで縄張り争いの戦いをしたりするのです。かっこいい名前のカエルさんですね!

そのグラディエイターフロッグの中にはトゲがない種類もいて、今回の新種は、そのトゲなしタイプかと思ったら、

見た目の特徴はトゲがないタイプだったのに、実はこっそりトゲ持ち、という隠れ戦士タイプだったということ!

一見戦わなそうなのに、戦闘タイプだったということで、女性の戦闘部族「アマゾネス」の、元の呼び名の「イカミアバス」から「イカミアバ」と名付けられたのだそうです。

ところで彼女たちは、弓矢を使いやすくするために胸を平らにしたり、切り落としたりしていたんですって……ひぇー! 戦士ですね◎□◎;;;

ということが、ナショナルジオグラフィックに掲載されていますので、

ご興味ある方は読んできてください! → コチラをクリック

 

 

切った張ったの戦いは現代の日常に馴染みませんが、

日々まわりにはいろんな戦いが巡っていますよね◎◇◎;

立ち向かわないといけないときもありますが、

にっこり笑って、笑顔で回避できる不必要な争いもあります。

怒りばかりでは疲れますので、笑顔のことも忘れずにいたいですね。

ふわふわした心地良いものを触ると、ストレスや不安が軽減されるという話を聞いたことがあります。

ふんわりやわらか、かわいいタオルを持ち歩いて、心身穏やかに過ごしましょ♪

【 Fu・re・ru ウォッシュタオル 】

糸をよらない「無撚糸タオル」なのでふわふわな触り心地です♪

ペットボトルを持ち歩くときに巻いたり、お風呂でつかったり、

汗をたくさんかく今の時期にもぴったりですよ☆

ban_shop

 

 

 

 

 

 

 

今日は札幌の豊平川で花火大会があります。小樽の潮祭りも今日からはじまっていて、今日と日曜日が花火です。夏ですねー!ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング