wp-1531986305325.jpeg

店主、ちょっとお散歩[1]

こんにちは◎◇◎

 

猛烈な暑さ!というニュースを連日見ます。

体温より気温の方が高いなんて……指先とか細いところからドロリと溶けていきそうですね。

札幌は、ほんの2週間くらい前まで、寒くて朝に暖房を入れていた人もいるくらいなのに、

ヒーターの話とクーラーの話が両方7月って、なんだか感覚がおかしくなりそうです◎□◎;;

 

☆ ハイネケンフェア開催中 ★ 通常500円→400円でご提供♪ゴクっと一杯どうぞ ☆

 

そんな中、少し所用でおやすみをいただいておりましたが、

用事の合間に時間が取れたので、カエル散歩をしてまいりました。

まず、なんと予定が空いた日に開催日がぴったり合ったので、行ってきちゃいました、

アクアリウムバス!初めて行けました~♪

wp-1531986333582.jpeg

wp-1531990571563.jpeg

久々の即売会で、テンションあがってしまって、ぜんぜん写真撮ってきませんでした……。

かわいこちゃんがいっぱいいましたよー!!

以前お世話になった、世田谷区にある「Pumilio(プミリオ)」さんが出展されていたので、

ご挨拶に伺いました♪ お久しぶりでした~、お話できて楽しかったです◎◇◎

グッズのショップもたくさんあって、いろんな作品が見られました。

カエルのグッズは、割合としては少しすくなめでしたね。

いくつか気になったお店がありましたが、ぐっときたのがコチラの↓

手描きイラストを大量に販売されていた、「D.K.craft tomo」さん!

カエルのイラストが多かったのも気になった理由の一つですが、

なんか、個性的なキュンとくるイラストだったんですよね~◎艸◎

このふたつを連れて帰ってきました♪

wp-1531987005452.jpeg

ちっちゃのがいっぱい集まってる構図って好きなんですよね♪

ご自身が着ていらしたTシャツもカエルで、ちょっとロボっぽいデザインでして、

「今はこれ一枚だけどそのうち販売するかも」と仰っていたので、楽しみに待ってみようかと思います♪

 

会場が浅草だったので、ついでに浅草寺に寄りました。

浅草寺のおみくじがわりと「凶」が出る、というので有名ですが、ひいてみたところ、wp-1531986343069.jpeg

凶でした。。。

……まぁ、……凶は一番下だから、あとは上がるだけって言いますし!

ちゃんと結んできたので、だいじょうぶでしょう~。

 

アクアリウムバスの会場からすぐの入口が奥の方の二天門なので、駅のある雷門の方に向かって仲見世も通ります。

途中、上を見るとカエルさんがいました。

wp-1531986356472.jpeg

仲見世に、カエルさんが看板キャラクターになっているお店があるので、そちらも探索☆

wp-1531986364128.jpeg

けろ吉くんがお迎えしてくれる「小池商店」さんです。

wp-1531986373212.jpeg

のれんもカワイイ♪

手ぬぐいや風呂敷、タオルなど、カエルのものもカエルじゃないものもいろいろ置いてあります。

手ぬぐい好きなので、薄縹色のさわやかなものを購入♪

すると、仲見世の店舗から歩いて3分くらいのところに、2店目ができました、と教えてくださったので、そちらにも訪れました。

wp-1531986386714.jpeg

仲見世店より広くて、見やすいです……ふふ◎艸◎

1号店と2号店でけろ吉くんの衣装が違うので、チェックしないとですね~。

 

 

浅草カエルめぐりでした。

明日は新宿編をお送りします。

 

 

 

 

 

 

来月は札幌でも、生きものイベント「北レプ」がありますね。興味のある方は、間近であんな子やこんな子を見られる大チャンスですので、是非行ってみてはいかがでしょうか。ただしお迎えはいろいろ考えて慎重にしましょうね~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング