wp-1525766910844.jpeg

涼し気な音が心地よい ♪ ガラスドームのカエル風鈴

こんにちは◎◇◎

 

沖縄が梅雨入りしたそうですね。

梅雨というと「じめじめ」「しとしと」と雨が降って湿気がいっぱい~な日々ですが、沖縄の梅雨ってばしゃーっと雨が降る日が多くなる、というイメージがあります◎◇◎;

以前沖縄を訪れたときに、車を運転していたらほんの30㎝先も見えないようなどしゃ降りにあったことがあるので、その記憶のせいかもしれません。

北海道は梅雨がないと思われがちですが、いちおう蝦夷梅雨という言葉もありまして、湿度こそそんなにないものの、雨降りの日が多くなる時期があります。

日本全国が雨っぽくなる時期ですね。お気に入りの雨具の用意をしておきましょうね。

 

 

そんな梅雨が過ぎ去ったら、夏がきます♪

でももうほとんどのところが、すでに気温が高くなって暑くなっていますよね◎◇◎;

エコのため、クーラーはなるべくつけず……というのは無理もありますので、暑いなーと思ったらつけたほうが良いと思っています。

でも、今日はクーラーつけるほどではないかな~くらいの日は、昔ながらの方法で涼むのも良いですよね。

【 ガラスドームのカエル風鈴 】

丸いドーム型のガラスの鉢に、ゴーヤを輪切りにしたようなスチールの舌(ぜつ:鳴らすところ)がついていて、

チリン、というよりはコリコリという透明な音が響きます。

うるさすぎず、とても良い音ですよ。

吊るされているカエルさんも、ハッピーないい感じ♪

クーラーの風を当てて音を楽しむのもアリですよね。

夏には夏の楽しみ方をどうぞ☆

ban_shop

 

 

 

 

 

 

 

今日は5月8日。そうかー、ゴーヤの日とかかなーと思っていたら、ほんとうにゴーヤの日でした。厚めに切ったゴーヤチャンプルー食べたいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング