PhotoGrid_1445307111728

蓮蛙

こんにちは◎◇◎

 

本日はリトさんご出勤です。

P_20151020_104257

ほぼ毎朝、ビビーに踏まれてキュウキュウ鳴いています。

 

 

かわいいペンが入りました。

ハスの葉の上にカエルさんがちょこんと乗っています。

持ち運ぶタイプのペンではありませんが、ペン立てに1本あると机がパッと華やぎますよ。

持つ部分が丸く膨らんでいて邪魔かと思いきや、案外手になじみます。

 

……ところでハスの実っておいしいですよね。

蓮に実がついている状態だと、見た目で嫌な方もいらっしゃると思いますが、

ほくっとして、栗よりは軽く柔らかい、よく言われていますがたしかにユリ根に近い感じの食感で、思わずぽいぽいと食べてしまう、おいしい実です。

わたしは加工された、既に塩ゆでやお菓子になっているものしか食べたことはないですが、

生食もできるようで、ちょっと苦みとえぐみがある柔らかめの実、のようです。

生のまま食べられる機会はあまり多くなさそうですが、加工品はたまに見かけますので、興味のあるかたはほっくり感を試してみてください◎◇◎

 

 

蓮の実もカエルの卵も、どちらもブツブツしていると嫌われがちでちょっと悲しいですゲコゲコ◎3◎

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング