PhotoGrid_1444529955078

ギュッ、コイン、パクリ

こんにちは◎◇◎

 

今日はハイネさんご出勤です。

昨日の夜、「明日ハイネさんよろしくね」と声をかけると、

まかせとけ、と言うような息づかいが……。

朝、「ご出勤ですよー、移動しますよー」と声をかけると、

行くのか、という感じで体勢を変えて、一歩前に出ました。

なんだか……全部わかってるみたいで……◎◇◎;

そしてきっとこんなこと考えてるに違いないです↓

collon_20151011110009

 

 

昔読んだカエル関連の本に、

「蛙の世界の掟は、『何を喰ってもいいから己は喰われるな』というものだ」

みたいなことが書いてあり、ずいぶんな表現だなぁと思ったのですが、

ツノガエル見てると、ほんとに目の前に通ったものなら何でも食べちゃうんだろうなぁと思えます。

普段動かないのに、ご飯となると180度変わって超機敏になるのですから。

ヒトは、しばらく動かないでいると筋力が衰えて歩くのが困難になったりしますよね。

ひとりきりで生きていかなければならないカエルは、筋力が落ちて動けなくなったら死活問題ですし、弱らない構造になっているのかも?

……とにかく、それくらい食に貪欲です。

昨日も給餌の際にスプーンかじってました。

 

そんなカエルだから、コインだってパクパク食べちゃうのです。

【 DULTON Coin purse(コインパース) カエル 】

キーホルダーとして使ってもかわいいですし、

口の横をぎゅっと押せば、中にコインなどの小物を入れることもできます。

 

でもこのコインパースのモチーフはアオガエルか何かだろうから

そんなにバクバクなんでもは食べないのでしょうけどね。。。

 

 

連休も中日、あまりお天気よくないですが、ハイネとミッケもお待ちしておりますねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング