wp-1517642735027.jpeg

家にいてほしい鬼♪コポー 鬼カエル「雷様」

こんにちは◎◇◎

 

今日は節分、明日は立春。暦の上では春を迎えます。

札幌も、あと2か月もすれば雪が溶ける……ハズ!雪解けが待ち遠しいです。

が、雪が解けてほしいなんて、この先1週間ほどは言ってはいけないですね。

週明けの月曜日から、大通公園で今年も雪まつりが開催されます。

つどーむ会場は少し早めの2月1日からスタート。もう始まっています。

小さめの雪像は近くで造りの細かいところまで見えますし、各丁目にある大雪像はやっぱり迫力がスゴイです。

さっぽろへお越しの予定がある方はお楽しみに!札幌住まいの方も、ちょっと見に行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

今日は節分なので、お店でも豆を撒きました。

今年の干支は店主の生まれの干支とは違うのですが、撒かせていただきました◎艸◎*

豆は年の数まで食べていませんが、福が来ることを願っております☆

鬼は外、とは言いますが、カエルのオニさんだったら、仲良くできそうです♪

【Copeau 雷様 】

3匹で楽しく鬼仮装?♪ひょろひょろで、ちょっと弱そうなオニです◎◇◎;

かわいい鬼さん、追い出さないでおうちに置いてあげてくださいね。

ban_shop

 

 

 

 

 

 

鬼も悪いヤツばっかりじゃない、という昔話がありました → 『節分の鬼』 。鬼の宴会ってなんだかとても楽しそうですよね~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング