wp-1513067858376.jpeg

くちばし堂さん、mamincaさん到着♪かえるさんといっしょ展ふつかめ

こんにちは◎◇◎

 

今年の漢字は「北」でしたね。

理由を見てもあまりピンとこず、そうなのかーという感想ですが、北国北海道に住むものとしては、身近な漢字なのでちょっとそわそわします。

 

12月に入ってバサっと雪が降り、きっともうこのまま根雪になるでしょう。

冬本番な北海道札幌、お外は寒いですが、ハイネとミッケイベント「かえるさんといっしょ展」には熱いカエルグッズが届いておりますよ~◎艸◎*

++++++++++++++++++++++++++++++

■くちばし堂 さん

初参加のくちばし堂さんは、鳥の編みぐるみを製作していらっしゃいます。

取扱いトリ、基本は文鳥です!文鳥ファンには是非見ていただきたい!

細かい目で、かわいらしさをギュッと編みこんでありますよ。

なんとなく思うのですが、鳥とカエルって相性良いですよね。

取り換える(トリカエル)、などの語呂でも使われたりしますしね。

今回の作品は、カエル帽子をかぶった文鳥さんたち♪白文鳥、桜文鳥、シナモン文鳥それぞれおります。

ストラップになっているので、カバンにつけたりして連れ歩いてくださいませ☆

 

■maminca さん

プラ版ブローチ作品のmamincaさん。いつもありがとうございます。

プラ版ってこんなふうに作れちゃうの?!というくらい、立体的だったり繊細だったり、いつもその技には驚いてしまいます。

当店への納品にはいつもツノガエルをいれてくださいます。ステキ!ありがとうございます!

季節ものも、ということでサンタコラボのカエルさんも登場☆

クリスマスプレゼントの一部として、包装につけたりしても印象的ですよ。

++++++++++++++++++++++++++++++

定休日明けの明後日にはAnzutannさんもご紹介予定!

気になる作品の取り置き依頼や、違う角度から見てみたいなどのご要望がございましたら

当店お問合せページより御連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

スープに肉まんをいれるだけの「肉まんスープ」がおいしいと聞いたのでやってみようと、帰りにコンビニに寄ったら肉まん売り切れでした。近々再チャレンジしたいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング