collon_20150926110732

バス☆パス

こんにちは◎◇◎

 

本日はミッケさんご出勤です。

心なしかでっぷりしている……。

ダイエット開始かな……?

 

 

さて、9月も終わりに差し掛かっていますが、

今月は「バス利用促進月間」だったとご存じでしたか?

過ぎてしまいましたが9月20日は初めてバスが走ったとされる日で「バスの日」記念日となっています。

わたしはバスとのお付き合いがそんなに無く、学生時代の通学と、オトナになってからたまーに利用するか、

飲み過ぎて終電を逃して最寄り駅ひとつ前の駅から深夜臨時バスに乗るか、というくらいしかバスに乗っていません。

長距離バスに至っては、酔うからとってもニガテで、できるだけ避けています◎~◎;

乗り慣れていないので積極的に使えていないのですが、最近は街中の移動に便利なちょい乗りバスのようなものが発展していて便利ですよね。

これを機に、バスの活用を見直してみようかと思います◎◇◎♪

 

世界にはこんなバスもあるらしい……。

superbus1

む……ムカデみたい……。

ガルウイングのスーパーカーバス!!

superbus2

バスって……一体なんだっけ……◎д◎?

Google先生によると「(普通は)決まったルートで、乗り合いの客を運ぶ大型自動車。乗合自動車。」

なるほどまぁ間違ってはいない。これで決まったルートを走っているのなら。

バスの定義を考えさせられました。

 

ガルウイングバスで電子マネーは使えるのかしら。

定期かな。

どっちにしても、失くさない・出し入れしやすいためのパスケース☆

上 【 パス&カードケース 】 カードが12枚も収納できます♪

中 【 ポーチ付きパスケース 】 チャック付きポーチは少額の持ち運びに便利☆

下 【 パスケース 】 二つ折りになっていて、広げるとカエルさんがのびーる◎◇◎!

バスに乗ると小銭を両替するタイミングでハラハラしたものですが、電子マネーの今はもうそんなことないんですね。

 

 

ねこバスならぬカエルバスに乗ってみたいです。座席はきっとしっとりぬるんとしていて、びょーんと飛んで移動するからGが凄そうですねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング