wp-1501840023317.jpeg

そのままでもアレンジしても☆カエル鈴付き耳かき

こんにちは◎◇◎

 

台風が近づいていますね。やっかいそうな台風なので、できれば逸れてほしいですが……

どう進んでいくかわかりませんが、上陸しそうな九州地方のみなさん、大事にならないように早めに対策してくださいね◎m◎

カエルさんたちも、大水や土砂に巻き込まれないように逃げておいてくださいね。

 

 

そんな穏やかでないニュースが聞こえる本日ですが、「ゆかたの日」なんていう、さわやかな日でもあります。

先月の裏参道まつりのときに浴衣を着たのですが、和装はいいですね♪

洋装になれているからなおそう思うのかもしれませんが……ちゃんと着ればそんなに着崩れないし、意外と動きづらくもないんですよね。

和装って胸とかおなかのあたりがぎゅうっと締め付けられて苦しい……というイメージがありますが、これは成人式のときに着る振袖が、その印象付けをしているというお話を読んで、なるほど確かに!と思えました(日経プレミアシリーズ:きもの文化と日本 より)。

着飾る振袖は、普段着用の着物の着方よりも締め付けがとっても多いそうなんです。きれいに着物を着て、かわいい写真を撮るまではいいですが、それでその後の着物のイメージが悪くなってしまったらもったいないですよね。

学生のころの授業で着物の着付けとかあってもいいのになーと思いました。

 

和装のときは、コモノも大事♪

髪飾りにかんざしを使うと粋ですよね。

カエルさんのかんざし、作っている作家さんもいらっしゃいますが、カンタンに手に入れたい!という方に……

耳かきリメイク、いかがでしょうか♪

【 カエル 鈴付き耳かき 】

軽くて使いやすい耳かき!なのですが、

これの先端部分をうまいことまるく削ってしまえば、かんざしとして使えますよ☆

そんなにカーブが大きくないので、そのままでも使えちゃうかも。

というよりも、もともとかんざしにオプションとして耳かきがついていたので、逆リメイクになりますね。

髪の量が多めだと折れちゃいそうなので、その場合はさくっとさすだけが良さそうです。

ban_shop

 

 

 

 

 

 

今日はビヤホールの日でもありまーす!……って、きっと去年もこの日には触れてるだろうなーと思ったら、やっぱり触れていました◎艸◎ ビールおいしいですもんねー。ハイネケン大好きですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング