wp-1499059737246.jpeg

暑中見舞いのご挨拶☆カエルさんカード

こんにちは◎◇◎

 

猛暑日の地域が多い中、札幌は過ごしやすい気温です。

屋内で半袖だとちょっとヒンヤリするくらい……かも。今年はずっとこんな感じでしょうかね~。

せっかく「浅草仲見世小池商店」さんのかわいいカエルさん扇子を手に入れたのに、なかなか使う機会が訪れません◎3◎

もうちょっとあったかくな~れ!

 

 

すでにあっつい日々が来ていますが、二十四節気では、これから小暑。そろそろやっと夏の始まりです。

夏のごあいさつとして、お中元を贈ったり、暑中見舞いを送ったりする習慣がありますよね。

贈答品のやりとりは行わなくなった人も増えていますし、メールやSNSの時代ですからお手紙を送ることもあまりないかもしれません。

でも、書くのは面倒でも、ふと知人から紙のお手紙が届くのって、ちょっと嬉しいキモチになったりしませんか?

だいたい、梅雨が明けたころから立秋までの間が、暑中見舞いを出す時期です。立秋を過ぎると残暑見舞いになります。

楽しそうな夏のカードをみつけたら、仲良しさんに簡単なヒトコトでも、送ってみるのはいかがでしょうか☆

【 カエルポストカード 各種 】

夏っぽいカエルさんカード、いろいろございます。相手を思いながら、あの人にはこれかな~とカードを選ぶのって楽しいですよ◎◇◎♪

ban_shop

 

 

 

 

 

 

暑くも寒くもない静かな午後……うとうとするのにちょうどよい気候で眠くなっちゃいそうですゲコゲ…コ(Θ◇Θ)o.。o○

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング