collon_20150828123002

ぐいっとマッサージ

こんにちは◎◇◎

 

このところ、お風呂のあとの柔軟体操をさぼっていたら、

あっという間にカラダがかたくなってしまいましたΣ◎◇◎

やっぱり毎日やらないとダメですね。。。

心をいれかえて、せっかく買ったストレッチマットをちゃんと使おうと思います。

目指せ180度開脚!・・・?

 

 

以前、定期的に足つぼマッサージに通っていたのですが、

贔屓にしていたお店がなくなってしまったため、そのまま次を見つけることもせず、行かなくなってしまいました。

微妙な力加減がとても気持ち良く、上手な方でした♪

その体験をもとに、自分でやってみようと

お風呂の時に足の裏をぐいぐい押してみたりしています。

なんとなく、すっきりしたような気分になれるので、

思い込み効果としても、やらないよりいいかなと考えています◎◇◎

 

でもずっとやってると、手が疲れるんですよね……。

なので、たまには道具に頼ったりもします☆

【アニマルマッサージャー カエル(ブルー)】

手の部分の丸みが、強すぎず弱すぎず力を加えてくれるので

心地よいマッサージができます♪

画像のカエルさんのように、腰をぐいぐいしたり、足の裏をぐいぐいしたり、

太ももなど部分痩せしたい方は、これで部位をほぐしてから運動すると

脂肪が燃えやすくなるようですよ!

やりすぎは良くないので、ほどほどにしましょう☆

 

 

開脚ストレッチは好きですが、前屈は昔から苦手ですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング