wp-1486725474736.jpeg

雪も桜も舞う2月☆コポー春もの

こんにちは◎◇◎

 

ミミさんがなんだか元気で、水から出たり入ったり、水入れの中で移動したり、

ずいぶんと活動的です。

しかも朝からしっかり目を開けていたりもして!

wp-1486725479873.jpeg

もっと近くで撮ろうとケージのドアを開けたら、ささっと目を瞑られてしまいました◎3◎

動いてるの様子はわかるのですけど、動いている姿までは見られないんですよね。

ひょいひょいと歩く姿を見たいものです。

 

 

今日はいろんなところで雪が降ったようですね。SNSでも「雪降ってる!」という書き込みを多く見かけました。

ふだん雪と縁があまりない地域では、こんな日はちょっとしたイベント気分になりますよね。

寒さは気になるところでしょうけれど、いつもより少し厚着でお出かけください◎◇◎

……なんて言っておりましたら、なんと沖縄では桜が満開になっているそうで!

寒いときに咲く「ひかんざくら」という桜だそうですが、寒いといってもそこは沖縄、お花見ができるくらいは気温が高いんですね。

15℃~20℃くらい、と考えると、札幌の花見時期と変わらないくらいですしね。

冬になるといつも、日本ってせまいのに広いなぁ、と思ったりしています◎◇◎

 

立春も過ぎましたし、寒さのことはちょっと忘れて春を迎える準備をはじめちゃいましょう♪

【 Copeau 桜 カップルでお花見 / 特大団子は誰が食べるの? 】

沖縄気分もおうちに導入♪

【 Copeau シーサーとお出迎え 】

置いただけであたたかくなりそうなコポーたちです☆

ban_shop

 

 

 

 

 

北海道はいつも通りですが、明日はいろんなところで天気が荒れそうです。車を使う方も徒歩の方も、おでかけはお気を付けくださいねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング