wp-1484027260451.jpeg

本のご紹介♪さっぽろのパン屋さん

こんにちは◎◇◎

 

冬だ冬だと日々を過ごしておりますが、ヨーロッパの方にも寒波がきているようで、

なんとエーゲ海に雪が降ったのだそうですね。

沖縄に雪が降る感じでしょうか……?

ギリシャのカエルさんたちが無事に冬眠できていますように◎人◎

 

ミミさんは今日も眠そうだったので、数日前のキュートなお写真を。

wp-1484027297550.jpeg

まるで別蛙!!

きゃわわです◎艸◎*

 

 

今日は久しぶりに、カエル絡みの本をご紹介します~♪

しかもちょっと趣向を変えて、ものがたりや写真集ではなく、

カエルイラストが入った、ガイドブックです。

【 みんな大好き さっぽろのパン屋さん 著・イラスト すずきもも 】

パンが大好きな札幌在住のイラストレーター「すずきもも」さんが、さっぽろのパン屋さんをレポートしてくれています。

その、各お店の紹介を本の中でしてくれるのが、ももさん扮するカエルさんなのです~◎◇◎♪

パンもおいしそうだし、イラストもカエルさんでかわいいし、

読んでいると、うっかりおなかが空いてきちゃう……そんなカエル本です◎◇◎;

 

主食にパンもいいけど、おやつにパンもいいですよね。

ハイネとミッケにあるこちらの本を読んでおなかが空いたら、とりあえず当店でさくっと焼いたトーストをお召し上がりください☆

お帰りの際、おうちへのおみやげに、パン屋さんに寄ってくださいね♪

 

 

 

 

ギリシャでは雪が降り、東京では早々に梅が咲く。そんななか、明日はやっと鏡開きです。みなさんお餅をたべましょう~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング