wp-1480329195144.jpeg

ステキな原画、おうちにいかが?

こんにちは◎◇◎

 

もう11月も終り。日中は暖かくても、夜になるとグッと冷えますね。

ハイネとミッケでご飲食の方、ひざ掛けのご用意がございますので、足元が冷えそうなときは仰ってくださいね。

wp-1480329203189.jpeg

ノイノイはここ数日、水からあがって過ごしています。

「大きくなったね~」とみなさんに言われ、順調に育っている様子にほっとしております。

クインさんも、へたっぴながらもごはんを食べているので、良い感じ。

自分でごはんをとらせようとすると、所作が遅くて空振りの連続なのです◎◇◎;

おぼっちゃんかおじょうさまか分かりませんが、ばぁやの手が必要なようです。ふふふ。

ミミさんも、ごはんに気づくまでちょっと時間がかかるタイプで、こちらもばぁや必須。

手のかかるコはかわいいですね~◎艸◎*

 

 

いいフロッグの日も3日目を迎えました♪

土日はたくさんのみなさまに来ていただき、日曜日の七宝焼きも入れない方がいたくらいでした。お帰りになった方、申し訳ございません。またの機会に是非!

わたしも最後の時間に体験させていただきました♪

wp-1480329198841.jpeg

1.型の上に、ベースになる色のガラスの粉を乗せ、一回焼き、

2.次につけたい色で装飾して、また焼き、

3.色が重なるところがあったら、またそこに色をのせて焼きます。焼いて窯から出した直後は全然違う色になりますが、冷めたらキレイな色に!

4.ちょっと修正したりなんだりして、完成!せっかくなので、ハイネさんデザインを作ってみました♪

みなさんそれぞれ個性的なデザインを作成されていて、焼き上がりを見せていただくのが楽しかったです。

おもしろかったです、七宝焼き。先生のさとうゆうきさん、ありがとうございました!

 

そして今日は平日初日ということで、またイベントスペースが賑わっておりました☆

1点もの、点数の少ないものは売り切れていっております。もちろんまだいろいろございますが、欲しいものが心にある方は特に、どうぞお早めにご来店くださいね♪

1点ものといえば、ステキなステキな原画もいくつか到着しております。

anzutannさんの「ミニ原画」と「額入り原画」、

黒川宇吉さんの「話を聞いてくれる」シリーズが2枚!

ポスターやポストカードを飾るのも良いですが、おうちに絵を飾るのってちょっと良いですよね。

しかも原画ですよ。なかなか手に入りませんよ~◎艸◎

おうちに連れ帰れなくても、一見の価値あり♪お店でお待ちいたしております◎◇◎

 

 

 

 

夜のほうがゆっくりグッズを見ていただけそうです。22時まで営業しておりますので、お仕事帰りにでもお立ち寄りくださいねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング