collon_20150816104808

トリ逃がした……

こんにちは◎◇◎

 

今日は朝から心残りな出来事がありました。

家を出ると、玄関にスズメが落ちていたのです。

どうやら脚の骨が折れたのか、羽が傷ついたのか、上手く移動できない様子。

これは大変!救助だ!と思い、拾い上げ、

とりあえず店へ……と、自転車で移動していたのですが、

移動中に「ひょいっ」と逃げ出されてしまいましたΣ◎◇◎;;

そばにあった、駐車場の車の下に逃げ込んでしまい、

チョコチョコと動いて捕まえられず、さらに奥の方に入ってしまいました……。

手持ちのお菓子をエサにしておびき出そうとしたけど、うまくいかず。。。

 

よく見ると、逃げ込んだ車はしばら~~~く動かされていないようだったし、

ジャンプ程度の低さだけど、飛べないこともなさそうだし、

駐車場の隣は公園だったので、

早く良くなってね、と野生の力を信じて、その場を後にしました……。

 

一時保護としてあのとき家に連れ帰っても、水くらいしかなかったし、

もっとちゃんと移動中に包んでおけばよかったとか、

いろいろと後悔することばかりです(ノ_◎。)

 

でもでも!もともと野生だし!

ヒトの力なんて借りずとも、きっと元気になってまた飛び回れるでしょう!きっと!

一時捕獲した場所から遠くないので(飛べばすぐの距離)、

仲間とも会えるはず、、、です。

 

 

……そんなこんなで、微妙な感じで一日が始まりました。

お菓子の袋を開けちゃったことから、せっかくなので、

【カエルさんのスナッククリップ】

こちらをご紹介します。

幅14㎝くらいで、小さ目の袋から割と大きいサイズまで、

ぱっくりしっかり、折り目をクリップしてくれます。

裏にマグネットがついているので、使わないときは冷蔵庫の横などにペタンと。

持ち手の上部には穴が開いているので、S字フックにひっかけておくこともできますよ。

 

 

スズメさん、元気になってくださいね。また傷ついたら今度はきちんと搬送しますゲコゲコ◎~◎

 

 

 

 

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング