wpid-wp-1467690029593.jpeg

地域学習に参加させていただきました♪

こんにちは◎◇◎

 

今週末の日曜日、10日は円山裏参道まつりです!

裏参道にあるお店がいっぱい露店を出して、たくさんの人で賑わうお祭り!

12時~19時までと、健全なお時間なのでご家族でも楽しめます♪

ハイネとミッケももちろん営業しております。お祭りとハイネとミッケを一緒に楽しめる年に一度の日!

是非みなさまお越しくださいませ~☆

 

本日は、ミッケさん&ノイノイ&チビたちがスタッフとして待機しております♪

wpid-wp-1467690856306.jpegwpid-wp-1467690046083.jpeg

wpid-wp-1467690041867.jpeg

み……ミッケさん……

なんか怖いですよ。。。Σ◎◇◎;

 

 

さて、先ほどハイネとミッケには小さな記者さんがいらしておりました。

近くにある円山小学校から、「どきどきわくわくまちたんけん」という学習で、小学生児童6名が見学に来ていたのです♪

wpid-wp-1467690034551.jpeg

円山エリアにはお店がたくさんあるから、こういうのができるんですね~。

見学できるお店がいっぱいある中、ハイネとミッケにも来てもらえて嬉しかったです☆

子どもの目線での質問は、なかなか鋭いところをついてきたり、改めて考えさせられることがあったり、ちょっとおもしろかったりと、普段オトナから聞かれることと違っていて新鮮でした◎◇◎

赤白帽も久しぶりに見ました。わたしが通っていた小学校は、赤・黄・青・緑と組によって色が違っていたんですよね。懐かしいな。

みんな、学校で言われたルールを守って良い子たちでした。

今度はオフのときに遊びに来てほしいです♪

 

 

そんな小学生でも遊べるカエルのおもちゃ!

【 ストレッチャーズ フロッグ 】

プニプニ?ぷよぷよ?した手触りのカエルさん。

両端をつかんでぐいーーーーっとひっぱると、びょーーーーんと伸びます!

カエルを伸ばして遊ぶおもちゃ……ちょっとアレですが……まぁおもちゃなので……。

顔が、意外とかわいいんですよ◎艸◎

二の腕体操に、ちょっとしたストレス解消に、日中の肩こり防止ストレッチ用に、

カエルさんを伸ばしてあげてください!

ban_shop

 

 

 

 

さて、当店もそろそろ開店して1年を迎えようとしております。来週あたりから何かあるかも?!告知をチェックしていてくださいね~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング