wpid-wp-1466053379617.jpeg

書いてみたくなる?!こちゃ絵フセン♪

こんにちは◎◇◎

 

今日は天気予報を見ると、沖縄以外みんな雨マーク!

低気圧で体調を崩される方もいらっしゃるでしょう。くもり空が続くとキモチも落ち込みがちですが、ぐいっと伸びをして、深呼吸もして、どんよりな季節をやり過ごしていきましょう~◎◇◎

ノイノイは今日もやる気!

wpid-wp-1466053384573.jpeg

みなさまのお迎え準備は万全!

平たいカエル族、本日もお待ちしております♪

 

 

世の中にはいろんな生き物がおりまして、小さいものから大きなものまで様々なサイズや形がありますが、

それを適度にデフォルメして、大きさを同じくらいにそろえて、ぎゅうっと一か所にまとめて形を整えると、

なんと新しい生き物が出現するのです◎◇◎!?

そんな新種っぽい生物が描かれたのがコチラ。

【 ボールペン画クリエイター 佐藤明日香デザイン こちゃこちゃ付箋 】

一見するとカエルさん、ですが、よ~~く見るとちっちゃいいろんな動物が寄り集まってカエルさんのカタチを作っているのです!

絶妙~にチカラの抜けたような動物たちとカエルさん◎艸◎

思わず真似してこんなふうに書いてみたくなりますが、、、なかなか上手くまとまらないんですよね。

カエルさんの中に何匹いるか、付箋を使いながら数えてみると楽しいですよ☆

ban_shop

 

 

Θ今日のカエルたちΘ

wpid-wp-1466053388071.jpeg

一昨日、ごはんを少しあげてみたら、何匹かが興味を示して食べてくれました!

ちっちゃい体で、ぴぴっと反応して、ちっちゃい舌をのばしてぱくっと!

すごいですね~。本能で食べるんですね。

喰いっぱぐれがないように気を付けたいのですが、1ケージに入っている数が多いのでちょっと目が行き届かない……。

今後の課題でございます◎◇◎;

 

 

昨日はおやすみだったので、北海道神宮にお参りにいって、お祭りを少し見てきました。境内の露店は少しすくなかったけど、人がいっぱい出ていて活気があって元気になれました~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング