wpid-wp-1465184867932.jpeg

かえるの日!

こんにちは◎◇◎

 

今日は6月6日、けろ(6)けろ(6)ということで、カエルの日です!

他にも今日はヨーヨーの日とか補聴器の日とかひつじの日とかいろいろありますが、

やっぱりメインはカエルの日でしょう!ですよね~!◎艸◎

カエルは、グッズにしても生体にしても、奥が深いというか数がとにかく多いというか、

魅力がほんとうに盛りだくさんです♪

両生類だけどなんとなくヒトっぽかったり、昔から人の生活に近く関わっているのも、惹きつけられる理由のひとつかもしれません。

きょうはいろんなカエルさんが、おなかいっぱい食べて、今日くらいはなるべく捕食されず、

幸せにたのしく一日を過ごしてほしいです◎◇◎

うちのこたちも、幸せかな?だといいです!

 

 

Θ今日のおたまたちΘ

wpid-wp-1465184872598.jpeg

なんと!!

wpid-wp-1465184883251.jpeg

手が生えだしました!!!

はやーい!!

昨日の夕方、ふとみると片手が出だしたコがいて、

慌てて上陸用ケースを用意してそちらにうつしたら、

その2~3時間後に、もう片手も出て、両手が仕上がっていました◎◇◎;;;

wpid-wp-1465184889821.jpeg

陸地としてウールマットを入れているのですが、

ひょこひょこと両手足をカエルっぽく動かしながらその上に乗って、

ちょっときょろきょろしてから「やっぱ水がいい~」という感じで水場に戻っていくのが

もうかわいくてかわいくてたまりません。

……とか言っていたら、

なんと今日も2匹、手が生えました。

すくすく育ちすぎですよ~~~◎д◎;;

オタマようちえんから、カエルようちえんに移行しつつあります!

 

 

 

今日はいちにちじゅうカエルを愛でていたいと思います♪……いつものことですねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング