wpid-wp-1463977940033.jpeg

ぷかぷか浮かべるカエルさん☆

こんにちは◎◇◎

 

本日も全国的にあたたかくて良いお天気ですね!

円山も青々とした緑でこんもりとブロッコリーのようになっています。

青空に緑が映えて、目からマイナスイオンが入ってきそうな気がします♪

ノイさん、今日もお元気そう。

wpid-wp-1463977945077.jpeg

灯油ポンプでの水替え、すごく良い感じでした!

100円ショップで購入した灯油ポンプを、半分くらいの長さに切って使っています。

中に入ってぺっちょりと浸っていたノイさんからは、みるみる減っていく水に「えっ……?」というとまどいが見えたような気もしますが、

すぐキレイなお水を足したので問題なしです♪

飼育環境が、ハイネさんミッケさんはソイルだし、リトとビビーは人工芝だし、こんなにおみずいっぱいのカエルは初めてなので、小さなことだけど発見があって楽しいです◎◇◎

 

 

ノイさんもキレイなお水になりましたし、わたしもキレイなお湯にはいってのんびりんこ♪

実際のカエルさんたちとのお風呂は難しいので、疑似カエルさんで癒されます!

【 カエル風呂 mini(おたまつき) 】

バスタブにいっぱい詰まったカエルのおもちゃです☆

お風呂など水を張ったところにいれるとぷかぷか浮きます。

カエルまみれのお風呂が現実に!!

いっぴき、おたまじゃくしも入っていて、親子での入浴も楽しめます◎艸◎

 

 

 

Θ今日のおたまたちΘ

wpid-wp-1463977948842.jpeg

うーん……

また4匹、息絶えてしまいました……。

1匹危なそうなのがいたので、それはわかるのですが、、、あとは元気だったのになぁ。

みんながんばれー!

 

 

 

売り切れだったエコバッグやスリッパ、入荷しました♪お店の棚でお待ちしておりますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング