Screenshot_20220202-2211382_copy_448x450.png

今日は世界湿地の日 ☆ モリアオガエルウッドストラップ

こんにちは◎◇◎

 

にやにやしながらルーさんを見ていましたら、

指先がカワイイことを発見◎艸◎*

KIMG6184.jpg

アフウシは、先端が丸くなっているんですね。

KIMG6183.jpg

ちょっと爪みたい。力入れやすくなっているのかな?

KIMG6179.jpg

狙い定めて、びょーーーん!と突撃してきますからね◎◇◎;

こんどそーっと触らせてもらおうっと。

 

☆ お知らせ ☆

・2月のチカホ出店予定ですが、巷の感染状況を鑑み、出店を取り止めることにいたしました。ご来場を予定されていたみなさま、ご迷惑をおかけいたします。

現物を見て買いたい!という方は、お近くの地下鉄駅などまでお持ちすることも可能です。お手数ですがお問合せよりご連絡くださいませ◎◇◎/

さっぽろの東急ハンズさんの企画展「は虫類両生類の世界」という雑貨展に参加中!(東急百貨店9Fイベントスペース、~2/15まで)

基礎疾患がない方は、基本的な感染対策をしていただいた上でご来場くださると嬉しいです!

・ オンラインショップでのお買い物は24時間受付ております。お買い物お待ちしております!  雪の影響で配送に遅れが生じることがあります。何卒ご了承くださいませ。

 

 

今日2月2日はゾロ目なので記念日が多い日ですが、

カエルさんを大事にしたいわたしたちが注目するのは、やっぱりこれ。

「World Wetlands Day」。世界湿地デーです。

カエルさんもヒトも、共通して大事なのは水。

自然を健康な状態で保全しないと、生き物みんなに影響がでます。

便利な暮らしや娯楽を求めすぎてしまったら、あとあと取り返しのつかないことになってしまうかも。

いろんな生き物の生命を守ってくれる湿地は大切にしましょう!

卵を産む場所がなくなったら、カエルさんたちもいなくなっちゃう◎д◎;;

1643806556475_copy_622x622.png

ふかふか卵塊といっしょの、モリアオガエルさん。

泡のベッドからオタマが生まれていきます。

こちらのストラップ、ウッド素材で手触り良いですよ~。

KIMG6216.jpg

ウラはシンプルに、<黒川宇吉さん>のカエル図鑑のタイトル「Croak!」の文字☆

Cにお目目がついていてこちらもキュートです♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近なカエルさんの生息地もきれいにしなくちゃ。ハイネさんのお部屋掃除をしてきますゲコゲコ◎◇◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング