wpid-wp-1460690009180.jpeg

みんな無事カエル!

こんにちは◎◇◎

 

今日の札幌は雨模様。

 

久しぶりに一日中気温ひとケタの、ちょっと寒い日です。

みなさま暖かくしておでかけくださいね。

 

昨晩は、大きな地震がありましたね。

わたしは東北の震災のときに関東にいて、震度5弱くらいだったと思うのですが、それで「地球割れるんじゃないか」と怯えたくらいなので、

震度7の恐怖はいかほどかと、なんとも落ち着かない気分で案じております。

日中は暖かい地域だし、今日は雨も降らないようだし、心細いときに寒さが無くて良かったです。

そして、ヒトの被害ももちろん心配ですが、

どうぶつを飼っている身としては、地域の方が飼っていたペットたちも、できるだけ無事でいてほしいです。

特にケージや水槽で飼っている動物たちは逃げられないので……逃げてヒトに見つかったら騒ぎになるペットもいますし。野生で生きていくのも難しいでしょうし。

とにかく、

無事カエル、福を六かえる、笑顔がカエル、などなどカエルさんの縁起パワーで、

ヒトもヒト以外の動物も、なるべく多くの生き物が、できるだけ無事に元の生活にカエれますように!!

 

 

 

 

札幌、たまに雪が降っています◎□◎; 寒さしのぎにお気軽にお立ち寄りくださいねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング