wpid-wp-1459482081740.jpeg

髪留めて、スッキリ!

こんにちは◎◇◎

 

4月が始まりましたね~。

今日はエイプリルフールということで、ネットを見るとあちこちで楽しそうなウソが飛び交っておりました。

ところでそもそもなんで今日はウソつく日なんだろう?と思ってWikipediaを見てみたところ、

『エイプリルフールの起源は全く不明であり、有力とされる起源説はあるが、いずれも確証がないことから、仮説の域を出ていない』

という、ほんとに嘘みたいな説明が……◎◇◎;;

しかも有力な説として掲載されている話がなかなか悲しいお話……。

にしても、「全く不明」なのに、ここまで世界に広がっているのってスゴイですね。

罪のない嘘、というところが楽しむための重要なポイントですよね。今年もいろいろと楽しませていただこうと思います◎艸◎*

 

 

さて、4月といえば、

花粉症!お花見!新しいお勉強!昼休憩の後、暖かい日差しの中で眠くなる午後の仕事!

などなどありますが、

花粉症→マスクする→耳にかかる髪がマスクのヒモを巻き込んで邪魔

お花見→風が吹いて髪が邪魔

お勉強→下を向くと髪が邪魔

午後の仕事→顔に髪がかかると余計眠くなって邪魔

と、全てに「髪が邪魔」という共通点があることがわかります!

これはもう、髪を留めなければ!!

 

ヘアクリップの出番です!

【 ニット編みヘアクリップ(手編み:made in thailand) 】

ひとつひとつ表情の違うカエルクリップ♪

眠いときも眠くないときも、前髪や横髪をちゃちゃっと留めちゃってください☆

着けた姿を鏡で見ると、ハッピーな気分になれますよ◎◇◎

ban_shop

 

 

 

楽しく上手にウソをつくのって、センスが必要で難しいですゲコゲコ◎◇◎;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング