collon_20150803122722

パチパチ花火

こんにちは◎◇◎

あちこちで夏のイベントが行われていますね~。

お出かけの際は、熱中症対策をしっかりしてくださいね。

水分必須です!!

 

札幌市のシンボルのひとつ「札幌テレビ塔」で、

線香花火大会 というイベントが8月3日~9日まで行われるそうです。

一番長く火種を保てるのは誰だ!?というのを競うイベントで、

ずいぶん地味な内容だな…と思っていたら、なんと「第6回」の文字が!

そんなにやってるのか!と驚き、ちょっと調べてみたら、

鎌倉とか他のところでもやっているのですね~。

「地味な」とか思ってすみませんでした◎◇◎;

 

花火といえば、浴衣や甚平。夏の間に一度は着ておきたい♪

和装をしたら、お手回り品も和柄にしたいですね!

 

 

 

画像左:【足袋ソックス 鳥獣戯画蛙】
靴下を履かないと落ち着かない、という方におススメ!
指が割れているので、このまま草履や下駄も履けます。

 

画像右:【おかねがかえる金カエル 角ポーチ】
手に軽く持っても、袂(たもと)に入れて持ち歩いても。
小銭入れと携帯とハンカチくらい。荷物は少なくスマートに☆

 

 

8月7日は怪談イベントもやるようですよ。

カエル怪談があるなら聞きたいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング