20210408_223221_0000.png

唯カエル独尊 ☆ 花祭りポーズができるカエルソフビ

こんにちは◎◇◎

 

カエルさんのごはんにはコオロギをあげているのですが、そのコオロギたちが、食べられる前までの待機中にとても良い声で鳴いています◎ω◎

コオロギのごはんにはずっと人参を あげていたのですが、春キャベツを買ったのでその外葉を あげてみたら、ものすごく食いつきが良くて びっくりしました◎∀◎;

春キャベツだから柔らかくて美味しいのかな。

葉っぱをもりもり食べているのを見ると、コオロギもかわいいんですよね。

餌コオロギの鳴き声はジャマ、という人もいますが、店主は好きです☆

 

☆ お知らせ ☆

お店移転のため、今の店舗での営業は4月16日までとなります。

14日(水)は営業いたします。

水曜日が動きやすい方は、この機会にどうぞお越しくださいませ◎◇◎

 

 

かわいいなと思ったコオロギをごはんとしてあげるときに、カエルさんたちのためにありがとうねと思いながらあげているのですが、殺生について考えるのは仏教の教えからでしょうか。

今日はお釈迦様が生まれた日、灌仏会。

世の中、クリスマスは派手にやるけれど、花祭りってあまりやらないですね。

お釈迦さまが生まれてすぐに言ったという「天上天下唯我独尊」、

カエルさんも言えるみたいですよ◎艸◎

1617871278867.png

右手で天を、左手で地面を指さして……のはずですが、「やぁ!」って挨拶してるみたい◎∀◎*?

ソフビ「メカエルーマ」、<ぺインターネットさん>のカエルソフビは今やレアかも。

一体一体それぞれ手で塗装されている、ぜんぶが「唯一」のフィギュアです!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灌仏会で使う甘茶って、アジサイのお茶なんですね。飲んだことがないので探して味わってみたいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング