wpid-wp-1456715430890.jpeg

カエルDAY!?

こんにちは◎◇◎

 

今日はうるう年の2月29日!

うるう年のシンボルって、英語圏ではカエルなのだそうです◎∀◎*

「英語圏ではうるう年をleap(訳:ピョンと跳ねる) yearということからカエルのイメージにつながるのだそうです。」(こちらより一部解説を拝借しました)

googleの画像がカエルでなくウサギなのがちょっとアレですが◎_◎#、

まぁ今日はカエルの日といっても過言ではないわけです!

カエルグッズも購入日和ですよ!◎艸◎*

 

そんな本日の北海道は荒れ模様~~~。

飛行機欠航、高速通行止め、学校休校……

吹雪と地吹雪がセットで荒ぶると、人は翻弄されるしかないです◎д◎;

昼になって札幌は少し晴れましたが、こんな日の天気予報は申し訳ないけど信じきれないので、恐る恐る空の様子を伺いながら、今日明日を過ごそうと思います。

ビルへの吹き込みも結構あったので、看板はいつもより奥に置いていますが、

wpid-wp-1456715435320.jpeg  ←いつもは左側にあるブルーの柵あたりに置いてあります。

営業しておりますので、お近くをお通りの際にはお気軽にお立ち寄りください♪

 

 

かわいいドアベル、入りました☆

ブランコに乗っているようなブリキのカエルさんが、カラコロと来訪をお知らせします。

低めの、遠慮がちなベル音なので、室内で使ってもうるさくないですよ。

夏には窓辺に掛けて、風鈴代わりにしても良いかもしれません♪

 

 

除雪車に乗っていた作業員さんが半袖だったのでびっくりしましたゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング