wpid-wp-1456117140337.jpeg

パチパチ弾いて!

こんにちは◎◇◎

 

今日はビビーが一緒です。

wpid-wp-1456196810975.jpeg

足腰たくましくなってきました◎◇◎♪

 

 

カエルたちはモノを使って遊んだりはしませんが、

バスタオルとかを丸めて”山”っぽくしておくと、探検のように楽しそうに登っています。

カエルなりの遊びなのでしょうか?

わたしも単純なおもちゃがあると、ついうっかりすると何十分も遊んでいたりします。

決まった動作を繰り変えしているだけなので、他のこととか考えられるのですよね。

頭は別に使いながら指先を動かしているので、なんかちょうど良い刺激になっているようです。

 

これも、そんなおもちゃのひとつ!

【 ぴょーんと カエルのぴょん太 】

チープな感じが子供のころを思い出させて、ちょっとほんわか♪

ぴょん太と、ぴょん太の父と、ぴょん太の母の3カエルを、

葉っぱのおうちにカエしてあげるゲームです。

背中を押してパチンとはじくと、かえるが飛んでいきます☆

力加減によって、あらぬ方向に飛んで行ってしまうので要注意!

3匹をおうちにいれて、出して、また入れて。

こどもだけでなく、オトナも遊べるかわいいカエルさんです◎◇◎

 

 

うちのカエルたちの中で突いて一番よく飛ぶのは、ハイネさんですゲコゲコ◎艸◎*

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング