wpid-wp-1452998208672.jpeg

福をムカエル

こんにちは◎◇◎

 

今日も寒いですね。

昨日の夜、雪がたくさん降っていたので、

今朝の道路は積もった真っ白な雪で照り返しがまぶしかったです。

お店の入口に飾っている草木も、冬は寒さに強そうなものにしています。

今週は、なんだか豪華になりました◎□◎;;

wpid-wp-1452998214680.jpeg

でかい!

松の匂いが良いです◎◇◎

 

 

冬に強いことから、「松竹梅」にも表されるように、昔から松は縁起の良いおめでたい樹とされています。

年中緑の葉をつけることから、神を寄せる樹、魔除けの樹などして大事にされてきました。

そういえばお正月の門松も、松ですよね。

悪いものを寄せず、神様に来てもらって守ってもらう。

そうして幸せや福を招き入れ、穏やかに暮らしていくのでしょう。

悪いものサヨナラ!良いものいらっしゃい!

 

ということで、良いものを迎える準備をしておきましょう♪

【 福を六かえる 壁掛けタイプ 】

迎える、むかえる、ムカエル、六カエル……

ひぃ、ふぅ、みぃ、よ、いつ、む、なな……

……蛙が六匹で、「六かえる」!!

そんな、語呂が良い縁起物です◎艸◎

お口をあけたカエルさんの中に、3匹のちびガエルが、

その横に2匹のカエルがいて、全部で6匹。

六カエルシリーズはいろいろあるのですが、奥タイプだけでなく壁掛けタイプもあるのです。

場所をとらないので、使いやすいですね。

 

 

災い転じて福と為す、って良い言葉で好きですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング