PhotoGridLite_1566204809816-450x450.jpg

北海道のおみやげといえば~♪クマさんに乗るカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

お盆を含めた大型連休も終り、今日からまたしばらく、いつも通りの毎日ですね。

次は秋のシルバーウイーク……あれ、9月ですよね。うーん、結構すぐかも!

1か月くらいどうにかすれば、また連休~♪

そのときは、北海道旅行なんてどうですか?◎艸◎*

 

 

北海道のおみやげというと、民芸品ならやっぱり「木彫りのクマ」でしょうか。

昔はわりと多くの家の玄関に、木彫りのクマさんあったんですよね。

熊が鮭をくわえているのがスタンダードな形ですが、最近では逆に鮭に齧られているクマのおもしろフィギュアもあったりします。

クマというと、コポーシリーズではカエルさんと一緒に遊んでいる、おなじみクマタン。

なんと……木彫りになっちゃいましたΣ◎∀◎;;

IMG_20190819_132825

お顔はそのままですが、ちゃんと「彫っている」感じになっていますよ◎艸◎

コポタロウ乗っちゃってますし……なんか楽しそうですね。

ホンモノの木彫りのクマは結構場所をとるので、カエルさん付きの木彫りコポーを玄関においてはいかがでしょうか♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

今日は俳句の日。カエルさん ずっと見てても かわいいな。ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング