wp-1524549955917.jpeg

おふろやプールで遊ぼう ☆ カエルさんのバストイ

こんにちは◎◇◎

 

絶滅危惧種で天然記念物のオキナワイシカワガエルの青い個体が、また見つけられたそうです♪

琉球新報より

普通のみどり色でもとっても美しいカエルですが、青いとまた一段とキレイですね。

年に数回目撃されているようですが、とてもレアな青い個体。

森に散策に入ってこんなカエルさんと出会えたら、ものすごいご褒美ですよね!

でもこんなに目立っちゃうと捕食率上がってしまわないか心配です◎◇◎;

 

 

札幌は沖縄の半分以下の気温ですが、最近お天気が良くてそれなりに暖かくなってきたので、

ベランダやお庭にビニールプールを出して、足を浸しながら日向ぼっこしたいな~

なんて思うようになりました♪

ビニールプールってこどもの特権みたいな感じがしますが、オトナが楽しんでもいいですよね~。

カエルさんたちも出してあげたいけど、ひょいとどこかにお散歩に行っちゃうと困るので……

代わりに、カエルのおもちゃに一緒に遊んでもらいましょうか♪

【 輸入品 バストイ お風呂でいっしょに遊ぶカエル 】

ゴム製のおもちゃです。

口から水を吸わせて、押すとぴゅーっとお水が出ます。

背中にへこみがあるので、小さめのせっけん置きにしてもいいかも♪

ちょっと上目遣いの、愛らしいカエルさんですよ☆

ban_shop

 

 

 

 

 

 

昨晩、日付がかわったころにローソンに行って例のビール「裏庭インベーダー」を探したのですが、まだ入荷されていませんでした。。さすがに早すぎましたね。今日はあるかな~わくわくゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング