P_20151013_121008

たき火で焼いもしたい

こんにちは◎◇◎

 

本日はリトさんご出勤です。

P_20151013_115406_20151013120123651

グラブパイをもりもり食べてくれる良い子です♪

 

 

寒い寒いと思っていたら、札幌には早くも初雪が忍び寄っているようです。

冬将軍、仕事早いですね。

暑すぎるのも困りますが、寒くなるとやっぱり暖かさが恋しくなります。

暖、といえば、火。

夏のたき火も悪くないけど、秋~冬のたき火はなお良いです。

パチパチ燃える様を見ていると、引き込まれるのですよね。

最近都心部などでは特に、庭先などで勝手に火を熾すとご近所トラブルになったり、警察や消防が来たりするので注意が必要ですが、

気軽にできるたき火、というのは魅力的なものです。

キャンプ場や海に行くのはちょっと面倒もありますが、たまにはそうやって火を眺めながらぼんやり時間を過ごしたいなぁと思ったりします◎◇◎

 

秋に火を熾したら、セオリーとして(?)焼き芋を作りたい☆

今日10月13日はサツマイモの日、ということで。

【 Copeau カエルとクマの焼きいも 】

ふたりで分け合う様子がほっこりします。

優しい時間♪

 

 

さつまいも、ふかしてもチンしてもてんぷらでもおいしいですけど、焼きいもはやっぱりテンション上がりますよね~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング