wp-1498890254084.jpeg

夏のお悩み、虫を散らそう☆蚊取り線香入れ

こんにちは◎◇◎

 

お店の前にある街路樹、しゅうまいの皮の樹(仮)が散りはじめました。

wp-1498890249108.jpeg

真っ白いガクが茶色くなって、パラパラと落ちてきます。寒いから色が変わるのも早かったりするのでしょうか?

夏真っ盛りなのに葉っぱが落ちると、なんかちょっと寂し気ですね◎m◎

これから真ん中の緑の実が、真っ赤に熟してきます。

 

 

今日はきもち、しっとりした午後です。

でもあったかい~……というか、ちょっと暑いですね◎◇◎;

あっという間に終わる夏を肌でも楽しみましょう!

と、嬉しいことがある反面、この季節は別のお悩みもでてきます。

ヒトも動物たちも活動的になりますが、おなじように虫たちも元気になるのですよね……。

夏の困りモノというと、代表格はやっぱり蚊!

ぷいーんという羽音が聞こえると、刺されやしないかとキョロキョロしてしまいます。

姿を見つけたからやっつけようとおもっても、なかなか勝負がつかなかったりするんですよね。

できるだけ穏便に、お互い近寄らず交戦せずにいられたら良いのですが……。

そんなときの強い味方が、蚊取り線香!

もくもく焚くと、虫が嫌がるにおいがして近づいてこない(はず)、便利なヤツです!

 

購入すると蚊取り線香の置台がついてきたりもしますが、

かわいく使いたいなら、コチラを♪

【 アイアン 蚊遣り -釣りカエル- 】

ふちに腰掛けて、釣り中の様子のカエルさん♪

竿の先端には魚が喰いつく……のではなく、蚊取り線香を引っ掛けて使います。

夏の情緒を感じられる蚊取り線香入れです☆アウトドアにも使えますよ。

ban_shop

※カエルさんだけでなく生き物を飼っているおうちでは、蚊取り線香に含まれる成分が毒になることがありますので、ご使用にはご注意ください。

 

 

 

 

 

 

蚊取り線香のうずまきをバラしているときに間違って中心部分を折ってしまうと、すごくしょんぼりしちゃいますよねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング