wp-1497333630527.jpeg

足元にっこり♪キックルくつした

こんにちは◎◇◎

 

先日新聞に、「雄だけでなく雌も鳴く」というトノサマガエルの繁殖期の鳴き声についての記事がありました。

産卵後の雌は、余計な抱接を避けるため、雄に「こっちくるな!」と報せるのに短い鳴き声を出す、ということです。

卵だしちゃったあとは、別の雄がきて求愛されても繁殖行動ができないですものね。

ハイネさんも機嫌悪いときにはくぐもった感じの声というか音をだしますが、鳴いているのとは違います。

「鳴嚢がないから鳴かないとされていた雌が、短い鳴き声だけど鳴くようである」なんて新たな説が、すごく身近なトノサマガエルから出てくるカエルさん、さすがです。

調査継続中とのことですので、続報が楽しみですね◎◇◎

 

 

新種が見つかったり、生態に新説がでたりと、いつも夢とロマンがたっぷりのカエルさん♪

靴のようなものを履く2足歩行のカエルがいる……なんていう発見も、もしかしてもしかしたらそのうちあるかもしれないですよね?!

【 長ぐつがおしゃれなカエルのキックル  くつした(星) 】

ぱっかりおくちがキュートなキックルさんのソックスを入荷いたしました。オトナが履けるサイズです。

足の裏にも「kikkuru」の文字あり☆

飲食店の小上がりや、レジャー時などで靴を脱がないといけないとき、ウキウキとみんなに披露したくなっちゃう靴下ですよ~。

ban_shop

 

 

 

 

wp-1497333635058.jpeg

円山の和菓子屋さん「嘉心」のお菓子をいただきました♪6月のお菓子、左は紫陽花!右は大山蓮華です。上品な甘さでおいしいですよーゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング