wp-1496663078133.jpeg

カエルさんみたいにモリモリ食べよう☆カエルお茶碗

こんにちは◎◇◎

 

今日は「世界環境デー」、「環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日」です。

カエルさん好きとしても、注目したい日ですね。

世の中いろんなことがたくさんあって、自分が身の回りで何かしたところでどうにもならないじゃないか、と思うこともありますが、

それでも、少しでもやらないよりはましだとも思います。自分の中での落としどころとしても、自分の行動って大事です。

躍起になったり、それだけに注力して視野がせまくなったりするのは、また良くありませんが、

心がけ、できることはやる、身近な人が明らかに間違っていたら提言する、などは行っていきたいなと思っています。

 

 

環境の変化によって個体数が減っていたり、絶滅してしまった種もあるカエルさんですが、

「カエルってすごいんだぞー!」というカエル特集のテレビが、昨日NHKで再放送されておりました♪

アカガエルとかトビガエルとかケガエルとかコモリガエルとかヤドクガエルとか、いろんなカエルさんたちのすごい特徴が、40分にわたってそれぞれ紹介されていました。

いや~、どのカエルさんもかわいかったです!

正直に言うと、産卵期のメスピパはちょっとニガテですが、チビピパはかわいいですよね!

ダーウィンガエルの子どもを鳴嚢から出すところも、ちょっとコミカルで何度も見たくなるシーンでした。

あと、ウシガエルの紹介の時に、ブツンブツンと喰われていたヤスデもちょっとアレでしたが……

あの食欲は、見ていてキモチいいですね!

ハイネさんたちと同じく、噛まれたくないタイプのカエルさんですが、

あの風格は、飼っている人がウシガエル飼育を薦めるのが、わかる気がいたしました◎◇◎

これから暑くなって、夏バテだなんだと体調管理が必要な季節になりますが、

ウシガエルのように、バクンバクンとしっかりごはんを食べていれば、健康はキープできるに違いないです!

たくさんごはんを食べたくなっちゃうように、カエルさん食器を使いましょう♪

【 アニマル ミニ茶碗 】

ミニ、といっても深さがちょっと足りないだけで、直径12㎝と口が広いので、

もりっとご飯をよそうことができます!

ウシガエルさんも、目についたものからいろんな虫や動物を食べちゃいますので、

しっかりよそったごはんを手に、目についたおかずでもりもりご飯を食べましょう~☆

ban_shop

 

 

 

 

 

 

5月27日に放送されたものなので、すでに見ていた方もいらっしゃるでしょう♪いつまでかわかりませんが、公式ホームページで動画も見られるようです。お見逃しされた方はお早めにチェックを~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング